見出し画像

“激ウス”ビジネスリュックを使ってみた

様々なビジネスリュックを展開する「evoon」の新商品、「マルチビジネスリュックSlim」を使ってみました。

通常時の厚みはなんと10cm、スマホの横幅並みの薄さです。テーブルに置いたときにこの薄さがわかると思います

それでも容量は15Lで、僕はこの中にパソコン、ケーブル、ノート、昼食、飲み物、ノート、常備薬などを入れて通勤しています。

朝は総武線▶︎山手線をまさにピーク時の乗車率120%の状態で乗車するのでギュウギュウです。これまではその中を厚み20cmのリュックで乗車していましたが、乗り降りの際に色んなところに干渉して大変でした。

でもこのスリムリュックにしたことで、つっかかることもなくなり、ほぼ身幅だけの感覚になり身動きがとってもしやすくなりました。それだけでなく、駅構内の席が密集したカフェなどでもスイスイ進むことができるようになったので、都心で行動することに対するストレスが減りました。

なんていうか、リュックが身体にしっかりフィットするので、背中の一部になったような印象です。

あと、この商品からフロントのポケットがチャックからマグネットに変わって出し入れがしやすくなったので、毎朝社員証を出し入れするのもメチャスムーズになりました。

他にも、マチ(拡張機能)が付いていたり、ポケットが多く収納が便利な点、防水性など、ビジネスユースに便利な良いところがたくさんあるのですが、先ずはこの通勤時の便利さに惚れました。(お写真HPから失礼します)

会社の椅子にもスッキリと馴染むビジネスデザイン

この手軽さにより、これまで以上に身軽になったので、仕事の前後で、今日はあそこのカフェに立ち寄ろうなど、色々と楽しいことが浮かびます。


「evoon」のビジネスリュック、これを身につけて今日はどこで仕事をしようか。

これからも愛用していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?