見出し画像

2024.03.23 Spiral Tour 大阪編


東京編 そして大阪編を終えて


一旦ひと段落?


ライブまでの数日間は
プレッシャーや準備で気が張っていて


ライブが終わると疲れてがどかーーんと来る


だけど

やっぱり俺達にとってライブは
何よりの生きがいなんだよな


大阪編もそれはそれは素晴らしく
ドラマチックな1日になった


全てはこのSpiral Tour へ来てくれた人達のおかげだ


大阪で待っててくれる人達にやっと会えたし

県外から遥々来てくれたり

東京公演で見かけた顔が何故かちらほら

そして名古屋から来てくれた人もいて

ライブでの
皆からのエールと熱量も物凄く感じてさ

忙しい一週間を乗り越えた休日に
俺たちのライブを選んでくれたり
ずっと楽しみに待っててくれたり
初めてみるのに一緒に楽しんでくれたり
ありがとうね

皆を大切に思うし
ここまで歩んだ来て良かった
これからもっともっと進んで行かなければ

なんて毎ライブ思うんだよな


ライブの在り方みたいなものを考える事も沢山あるんだけど


THREEOUTの事をファンの方々が
俺達以上に
凄く考えてくれていたり、気遣ってくれていたり
平和を保ってくれていたり
どうやって応援しようかって考えてくれたり


そういうものをとっても感じてて
いつも感謝してるんだ


俺達は
音楽家であるから
その他の運営的なところ?
きっと不甲斐ない事も沢山あるんだけど
いつも支えられてる
(一生懸命やってるつもり...)


それに
みんなあの曲が好き!とか
あの楽器、あのパフォーマンスが好き!とか
この歌詞や音が好き!とか

THREEOUTのファンはみんな
俺達が大事にしているところに
しっかり気がついてくれて
みんな音楽好きで
やりがいあるって言うか、嬉しいよ


これからも一つ一つの想い大切にしていくし
一つ一つの音大切にしていくね



大阪編では

入りから
打ち上げまで

楽しくて..,仕方無かった...


出演してくれた方々

パラフラは
初めましてなのに
勝手に体も心も楽しくなる音楽をしてて
圧倒的なPOPさに魅せられて
それを貫いている彼らが最高にかっこよかった。
そして若いのに技術も高いし、音楽にまっすぐな気持ちが伝わってきたな。

FIRE ARROWは
えぐい音圧とそれぞれのプレイヤーの存在感と熱量。歴も長いだけあってライブから魂をヒシヒシ感じる。貫いてる人達はかっこいい。
vo翔伍くんの存在感とパフォーマンスはやはり憧れるほどに華がある。
ゾクゾクするライブしてたよな。新曲のバラード良かったなぁ。
改めて、数年前に出会った先輩と、またこの機会に再会出来て熱い気持ちになった。

N.I.C.Kは
東京公演も一緒に回っていただいて
当然の様に
世界基準の圧倒的楽曲のクオリティと
ライブでの姿勢、楽器隊は音楽を全力で楽しんでて心の底から音を奏でる様に演奏してて、voゆよゆっぺさんはまっすぐに、誠実に、純粋に音楽を届けてくれる。
その音楽への姿勢や言葉、プロ意識
全てを俺は深く学んだ。

機材トラブルがあって
突然じゃんけん大会が始まって、のほほーんと参加してみたら、俺勝ってしまって、あとでちゃんとステッカー貰いました笑 嬉しい笑


それぞれのバンドとライブハウスの人やスタッフとの打ち上げは
最高な夜だっただけに大爆発してて
忘れられない打ち上げになった

うちの優作が久しぶりに
べろんべろんでした笑


最後には
出演してくれたバンドの一つが
"お礼は要らない"なんて言い出して

いや貰ってください (俺達

いや受け取れません (相手バンド

いや、まじで貰ってください💢(俺達

いや本当に受け取れません💢(相手バンド

いやいやいやいやいやいや!!!💢

の言い争い、
お互い真剣過ぎて
喧嘩になりそうなくらいな本気の言い争うが
30分続いて

なんとか俺達が勝利笑


なんだかもう好き過ぎるよね
バンドって、音楽家って、最高だ
そんな仲間がいる事が誇らしい。

さて

Spiral Tour 過去1番楽しいかも

そう思えるほど特別な時間

大切な楽曲達とメンバーやチーム

一緒に旅をしてくれるファンや仲間がいて

俺達は幸せだ

今年もとんでもない一年になる予感がするけれど

まずは
4/13のツアーファイナルに向けて

その前の
4/3 の京都公演に向けて

今は全力で走るよ


読んでくれてありがとう

おやすみ。


all photo by  Yukino


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?