見出し画像

Crazy Loveの名カバー

“Crazy Love"はヴァン・モリソンのアルバム『Moondance』に収められている。そりゃ、"Hey Jude"や"Jumpin' Jack Flash"ほどは知られてないかもしれないけど、ロック史に燦然と輝く名曲である。アルバムも同様だ。 

Dolby Atmosで配信されている

好きなカバーを紹介したい。
まずは、ジェシ・エド・デイヴィス。

iJesse Davisに収録

スワンプ・ロックの名盤である。この前、『花田裕之 流れ』を見に行ったら花田さんもカバーしていて、おそらくヴァンよりこちらに影響されていると思われる。

そして、リタ・クーリッジ。好きなんですよねぇ、アメリカの女性シンガーソングライターたちが。

Rita Coolidgeに収録

そして、音源化はされてないけど、鈴木祥子さんもライヴでカバーしてた。確かアルバム『私小説』のツアーだったと思う。リタのカバーに近かったような…。

サインしてもらったのだ

全体的にレイドバックしたテイストのカバーが多いし、その辺のフィーリングが年齢を重ねるごとに沁みて来る。

my note #67

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?