見出し画像

【マガジン】発信し続ける

先日、久々の新刊である「ヨガだからできる幸福感の高め方」(BABジャパン)が出ました。

大学院でそれどころじゃないという状況でありながら、なんとか出版まで漕ぎ着けました。
大学院をある程度犠牲にしてという部分はありますが、、、。
一気に書ける時は書けるのですが、今回は自分の専門分野ではないいうこともあり、書いては消し書いては消しの繰り返しで結構難渋しました。

それでも編集の方の根気もあり、励まされながらの校了という感じでした。
こうやって書籍という形で世の中に自分の思いを出せるということは幸せなことですが、だからと言って簡単なことでもないし、楽な作業でもありません。
さらに、印税というのもまぁ文芸のベストセラー作家ではないので、それなりです。
でも、こうやってブログもそうですが、発信し続けるということを続けているのはなぜか、今回はそこをお伝えしたいと思います。

ここから先は

3,404字
外ではあまり話すことのない僕のこだわりや仕事術、まとめ術などをここだけでお伝えしていきます。臨床20年、独立して10年の試行錯誤のリアルな経験談をお伝えします。

ヨガ・ピラティスインストラクター、理学療法士、温泉利用指導者、株式会社の代表取締役など様々な立場で、色々なことをしている中村尚人の、考え方…

よろしければサポートをお願いします。私自身ではまだまだ微力です。当たり前の選択や情報を得ることができていない方々に、予防医学の視点で、知らなかったことで損した方を少しでも減らすよう、有益な情報を発信していきます。皆様の応援を励みに、より精進して行きます。応援ありがとうございます。