見出し画像

【日記】2022年のまとめと来年の豊富

あっという間の1年でした。
今年も突っ走ったなという感じです。
成し遂げたことはどれくらいあるのか、、、甚だ不甲斐ない結果ですが、それでも来年につながる布石は打てたし、ひとまずはよく頑張ったと自分を褒めてあげたいです。

Tarzan online、All About Life College(「新規ビジネス部門」のRed Ball Award受賞者) では集客No1も取らせてもらいました。

このブログも結構な割合で継続できています。
こちらも頑張りました。

来年は以下のことを実行していきます。


・大学院に復帰して卒業する。

目標1

もう2期休学したので後がなく、これで最後の踏ん張り時です。
入学後にまさかのパンデミック、、、。
会社を必死で守ってきてあっという間に3年間。
同じ条件の人たちも多いでしょうから言い訳はできません。
お金も時間も費やしてきましたし、研究に協力してくれた方々の善意を無駄にはできませんので踏ん張ります。

来年はレギュラーレッスンを控えさせてもらいます。
イベントやWSは継続して引き受けますが、基本大学院生として過ごします。

・UPRIGHTのフランチャイズ展開

目標2

12年間医療介護分野を飛び出して、保険外サービスで生きてきたました。
このノウハウを後進の人達に伝えて、予防運動の実践の場を世の中に作っていきます。
UPRIGHTは健康産業の第5の分野だと思っています。

1医療、2介護、3フィットネス、4癒しと整体、そして5番目が「予防運動」です。
個人の骨格特性や正い姿勢を評価して指導してくれるところは今日本にはありません。
予防運動の原則は、個性を知ることです。
自分の個性に合わせた立ち方動き方、ものの考え方や自分に適した環境を選ぶことが、障害を予防し健やかな心身のためには必要です。

心身の健康は「予防運動」が担えると思っています。
そのために、これからももっと魅力的なコンテンツを発信していきます。
アイデアは山ほどあります。
本当に人生は短いです、、、どれくらいを実現できるか。

・山または土地を購入して自然ライフにシフトする。

目標3

これは願望です。
毎日土地をチェックしていますが、こればかりは出会いなので、、、。
でもやはり日々の人生を充実させるためには、当たり前の毎日がどれくらい理想的かどうかだなと思っています。

仕事をやるとげることも大切ですが、それも日々の充実があってこそだと思っています。
平日仕事、休日は余暇という感覚ではなく、毎日が充実していてそこに仕事が自然に入っているのがいいなと。

もっと色々とやりたいことはありますが、大きな前の二つで結局いっぱいいっぱいでしょう。
この他にもファンクショナルローラーピラティス®︎、アーサナアナトミカルアプローチ®︎はより多くの人に届けるように活動しますし、雑誌をはじめとしたメディア、書籍の執筆などが控えているので、来年はもっとあっという間の1年になる予感です。

来年もまたまとめの記事が書けるように、まずは健康を第一に家族との時間も大切にして過ごしたいと思います。
さぁこれから釣りをせがんでいた長男と川釣りに行ってきます。
寒いぃ!

では皆様にとっても充実した一年になりますように、良いお年をお迎え下さい!

よろしければサポートをお願いします。私自身ではまだまだ微力です。当たり前の選択や情報を得ることができていない方々に、予防医学の視点で、知らなかったことで損した方を少しでも減らすよう、有益な情報を発信していきます。皆様の応援を励みに、より精進して行きます。応援ありがとうございます。