見出し画像

【日記】坂本龍一さんのLast Day by NHKを観た

坂本さんの最後の日々をドキュメンタリーで追った番組。
とても人間臭く、赤裸々で、日記も朗読され本当に最期までの軌跡が観れました。
最期まで音楽家だったのですね。
死ぬまで音楽家。
すごいなぁ。

自分にも必ず訪れる死。
死ぬ時に自分は幸せだったと言えるか。
死ぬ間際まで何かをしているのだろうか。
何を残していけるのか。

著名人ならではのドキュメンタリーですが、全ての人に起こる最後の時。
自分に置き換え、どう生きるかを考える時間になりました。

よろしければサポートをお願いします。私自身ではまだまだ微力です。当たり前の選択や情報を得ることができていない方々に、予防医学の視点で、知らなかったことで損した方を少しでも減らすよう、有益な情報を発信していきます。皆様の応援を励みに、より精進して行きます。応援ありがとうございます。