見出し画像

想いはたくさんあるのに書けない

私はブログが続かない。
どうしてか教えてほしい。
読者がいると書く気持ちになる。
インスタやTwitterには何人か仲良くしてくれたり、旧友がいたりして何か反応があるとかないとか関係なく書く気持ちになる。
本当に意味もないことをつらつらと書けるのだ。
なのにいざnoteにログインしたとて悩んでしまう。
何を書けばいいの、、と。
日々の自分の想いを書き綴っていけばいいのに何も思い浮かばない。
書いているうちに早く終わらせたくなる。
誰かがいいねを押してくれていることに感謝はしてるのに何か寂しい。
どういう気持ちなのか自分でもわからない。

ただ、うまく書けないでいる。
筆マメな人に憧れるけど、字を書くのも苦手。
手帳なんて10月や11月に来年のと思って買ったところで年を越しても持ち歩いたことがない。
でも毎日自分が何をしていたか、どんな気持ちやどんな言葉を思ったのかを残していきたい。誰か読んで(切実)
だれかがなんとなく読みにきてくれたら頑張るなんて気持ちでもなくただただ楽しく書くことができるのになあと。
心から思っています。。笑
こういう人の事をなんていうんですかね。
寂しがりやなのかかまってちゃんなのか。
でも構われてもうまく返せない。笑
でも人の目が欲しい・
私はただただ、一人では生きていけないんだと痛感させられる。
そんな寂しさと人恋しさを綴った本日のnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?