見出し画像

SHOWROOMが配信できなくて思ったこと。

こんにちは、なおとれもんです。

昨日3/29から僕が配信しているプラットフォームのSHOWROOMが不具合によって大規模な緊急メンテナンスに突入しました。

2年間毎日配信をしてきて、これは初めての出来事です。

様々な機能の実装やいろんなチャレンジをしている反動なのか、ここ最近はずっと動作が重かったり、すぐ落ちたりを繰り返していました。

その矢先に今回のロックダウン。

トゥイッターで公式アカウントが経過報告をしていますが、現在3/30昼の時点では、復旧は夜頃になる模様。

まあ、こういうメンテはネットサービスにはつきものなので仕方ないとして2年毎日配信してきて、今回気づいたことがあります。

1日配信休むと、心のリフレッシュになる

これは盲点でした。もはや配信は自分にとって当たり前の習慣。

もはや毎日の歯磨きのようなもの。

しかも楽しい。楽しい歯磨き。仕上げはお母さん。

でも、1日歯磨きしないと多分気持ち悪いと思うじゃないですか。

ぼくも、そう思っていました。

昨日のSHOWROOMトラブルがあるまでは。

なんと、ちょっと心に余裕が出て気持ちがとてもすっきりしていました。

配信がやりたくないわけではないんです。

配信者にはどうしようもないことで、仕方ないから休むしかないという状況。

もちろん、ガチイベ中ではない身なので、その渦中であった皆様からしてみたらお怒りになる気持ちもわかります。

でも、いったん心を無にして、これをチャンスととらえて休んでみる。

これは、実はこれからも健やかに配信をやっていくために、自分を見つめ直す時間を、神様がくれたのではなかろうか。

そんな風に思った次第であります。

本日夜、復旧したらいつも通り配信が出来ると思います!

SHOWROOMの中の人、睡眠不足には気を付けて、頑張ってください。

応援しております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?