見出し画像

日野市歌

東京都日野市出身、歌謡曲ムードトランペッター柴田直人です。

地元の防災チャイムのメロディをムードトランペット風に演奏してみました。

動画を制作する際にせっかくだから自分の思い出の場所の写真を撮ろう!

と思い自転車に乗って市内回ってみました!
坂が多いんです、、、

痩せたかしら🙄

ともかく動画をご覧になっていただけたら嬉しいです。

サムネイルのこちらの橋はドラマでよく使われたりします。

古くはフジテレビ系列ドラマ、エンジンで木村拓哉さんがこの土手を歩いていました。

そして私自身はこの橋の上で撮影中の川口春奈さんとすれ違いました!
とても綺麗でした🥺

過保護のカホコでもロケ中に上を通過しました。
はじめちゃん(竹内涼真)が母からもらった大事にしていた絵具を川に投げ込み、カホコ(高畑充希)がそれを探す、というシーン。

あとは深夜ドラマで乃木坂46の与田祐希さんの主演の回でも使われてました。

他にも数え切れないくらい、、、

ようこそ我が家というドラマでは自分が住んでいたアパートが使われていました😊

ようこそ相葉ちゃん笑

そんな街です。

どんな街?

あとは日野自動車、新選組、梨とブルーベリーです。

梨を題材にした替え歌もやりました!


とにかく地元が大好きなんだ、という事です♪

最後までありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?