見出し画像

潮目がかわる感じ

自民党総裁が代わった。
まだ暑い日もありつつ、季節も夏から秋へ。潮目がかわる感じがする。

ふりかえればもう9月中旬。秋だ。

今年も残り3ヶ月ちょっと。早いような遅いような。。

数年先には2020年はコロナが始まった年として、歴史に残るだろう。

新しい生活様式もコロナから半年程度経ち、確実に浸透しつつある。

今年はリモートワークが定着し、大きな影響があった。

家でこれほど長く過ごすとは想像もつかなかったが、総じてポジティブだ。移動時間がなくなり、効率的に日々過ごせていることが大きい。

一方、リモートワークでも毎月のように色々なハードルがある。一つ一つクリアする。地道に、確実に。
さらに自分自身のレベルアップも継続させる。

noteは日々記録するので、振り返りと目標策定に非常に有効だと改めて思った。毎日投稿を初回から継続できているが、さらに、さらに、続けたい。

潮目がかわるということは、変化が起きるということであり、チャンスである。ポジティブに、楽しく対応していきたい。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはご紹介させていただく書籍の購入費用やうさぎの飼育費用などに充てさせていただきます。