見出し画像

占い師のきっかけ

自己紹介するつもりが、いつの間にか就活生に熱いことを伝えるnoteになってました。

僕自身就活生の頃、自己評価が低く自己肯定感もゼロでした。 周りは着々と志望動機を書き自己PRをしてる中で孤独感を抱き自分が分からなくなって自信が無くなる一方でした。

だから皆さんには自己評価を高めて、自信を持って一歩ずつ前へ進んで欲しいなと思ってます。当時の自分のように孤独感を抱く学生達に伝わったらなと思ってます。

当時、就職するか芸人の道へ進むか相当悩みました。結果芸人の道へ進むことを決めましたがその背中を押してくれたのは親、友達、教師ではなく占い師のお陰でした。

占い師って胡散臭いですよね。怖いですよね。気色悪いですよね。(言い過ぎましたが僕も偏見を持ってました)

友達に相談してる時から、心の中では芸人の道へ進むことを決めていたんだと思います。

ですがどうも決断することが出来なかった僕に「人前に立つ仕事はすごく向いてるよ」と
占い師さんが放った言葉は大きく励みになりました

占ってもらったのはアポロン山崎さんという占い芸人さんです(良い写真なかった)

占ってもらった後は迷いなく、芸人の道を進めるようになりました。本当に有難いです。

その頃から占いに興味関心が湧きました。それに占い師のように人の背中を押す仕事ってカッコイイなと思うようになりました。

これが占いを始めるきっかけの占い師です

#ブログ #占い #占い師 #日記 #就職活動
#就活生 #就活 #自己肯定感 #タロット #タロット占い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?