見出し画像

note毎日投稿を卒業させていただきます(理由を3つ紹介)

私の記事をご覧いただきありがとうございます。

今回はタイトルのとおり、これまで続けてきた毎日投稿を卒業させていただく報告です。

この記事で毎日投稿は113記事目、累計の記事数は155記事目となります。


90日連続投稿でバッジをもらったときは次の365日連続投稿バッチまで頑張るつもりでした。


でも、ここで辞める決断をします。


その理由について今回は書いてみました。


1,自分の商品をアフィリエイトで販売することができたから


今までAmazonアソシエイトで販売実績になっていたものは、私のアフィリエイトリンクを踏んで、その後Amazonで買い物した結果ばかりでした。


報酬をいただけることは嬉しい限りですが、何となくモヤモヤしてしまうと同時に、まだまだライティングのスキルが足りないと感じていました。


それが、今回は私のKindle本をアフィリエイトリンクから購入いただけました。

自分で商品を作って自分のnoteやTwitterで紹介して買ってもらう。

ブログを挫折した私がここまで継続的してこられたのは、noteの続けやすさが最大の要因です。


この経験が出来たので、これまで毎日投稿に使っていた時間を読書などの時間に充てていきたいと思いました。


2,書きたい気持ちより書かなきゃがつよくなってしまったから


noteを始めたばかりの頃は、好きなタイミングで、書きたい記事を闇雲に書いてました。

その記事にスキしてもらえる、ビューが伸びる、すごく嬉しくて、また記事を書く。

こんなスパイラルで続けていくうちに、
「これなら毎日新聞書けるんじゃないか?」

そうして11月18日から毎日投稿してきました。


しかし最近は、「こういう記事を書きたい」よりも「毎日投稿しなきゃ」と思うことが多くなってしまいました。


その結果、最近はビューもスキもかなりさみしいものになっています。


なので、これからは「書きたい」「皆さんにしってほしい」そんな思いが強くなったものを厳選して記事にします。


3,毎日投稿が目的になってしまっているから


つい先日の記事でも書きました。



ずっとモヤモヤしていた自分がいましたが、毎日投稿辞めると決断した今、心晴れやかです。


ライティングスキル向上にはやはり書く量も大切とどの本にも書いてあります。


スキルアップには量をこなすために毎日投稿する方が良いはずです。

でも、毎日投稿が目的の記事を書いてしまっている自分がいました。


これぞまさに手段の目的化ですね。


まとめ


ということで以上3点により毎日投稿から卒業させていただきます。

noteは卒業しません(笑)

今まで毎日記事を見てくださった方、スキを押してくれた方、本当にありがとうございました。

これからは不定期になりますが、引き続きよろしくお願いいたします。


最後に


ここまで読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは今後の記事作りの投資に使わせていただきます。よろしくお願いします。