Kaigi

自分との会議時間を設けなくては。。

最近そんな感情が毎日押し寄せてきています。

始まりは「言葉にできるは武器になる」を読んだことがきっかけです。

それまで、自分のことがわからないまま生きていて、時々不安というか、自分のこと何もわかってないなー、何がしたいんだろうとか何が好きなんだろう、何がしたくないんだろうとか思うことはあったけれども、深く考えることはなくて、湧き上がってくる煩悩というか欲求に身を任せて、netflixやらTwitterやらに時間を割いていました。

ただ、社会人何年目かで本をちょこちょこ読むことを初めたり、Twitterとかでビジネス系の発信を見たりするうちに、自分の考えとかを言葉にできるのってかっこいいなーと思うようになっていました。

情報を見聞きしたら、それが正解だと思ってしまう自分に嫌悪感を持ちつつも、どうしようっていう感情が頭の中をすーっと通っていく感じでした。考えるまでも至ってなくて、単語?感情が流れていっただけ。

「言葉にできるは武器になる」のタイトルを見たときに、悩んでたことが解消できそう、為になりそうと思って迷いなく買いました。

結果、自分の奥ッッッ底の内側の言葉を捻りだして、絞り出して、書いて書いて、書いて、頭ン中の泡みたいな単語を形にして認識してつなげて言葉にして、っていう行いをただ愚直にひたすら続けることしか、ない。

「内なる言葉」を整えることが最初。んでいっちゃん大事なこと。

やっぱ憧れるよなー、他社の言葉に振り回されずに自分で自分の軸に従って自分の言葉にできる人。


自分の会議時間ってすっげー疲れるし辛いしよく分かんなくなるから、しんどいんだよなーーーーーーー後回しにしがち。

がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?