見出し画像

色々決める。作る。食べる。

まず、お店の名前と、キービジュアルを決めよう。
いったん、ベタに「PULU’S SHAVED ICE」としておこう。
で、絵を描いてみた。

ま、これもどんどん良くしていこう。。

次は、かき氷マシンを買おう。
上海で調べたけど、ない。。
日本で買って、友達のM氏に持ってきてもらうしかない。
おそるおそる電話、快諾、ありがとうM氏。。

感謝を込めて。。

さっそくふわふわの氷で、色々作ってみた。。。

う~む、いまいち。

糖度と酸度のデザインが出来ていない。
すぐに本を買った。

47歳にして、突如かき氷に目覚め、
ことこと小豆を炊いているオノレを、静かに見つめ、
ああこれが中年の危機かという事で、
河合隼雄先生の名著を片手に、
シロップ作りに励んだ。

色々やって調べて、糖度43%のシロップを作ると、
氷と合わせると18%の、素敵な甘さに至ると知った。
で、作ったのがこちら。

腰を痛めながら、マシンを持ってきて頂いたM氏に試食をしてもらう。
いい反応。。
この方向で行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?