見出し画像

なおやん社長の人生〜SNSから距離を置いた2週間〜

みなさんこんばんは!

大変ご無沙汰の投稿をさせて頂きます。

9月前半は住んでいる大阪を離れ、自然に触れる体験や人をサポートする体験、東京での都会に触れる体験をしてきました。

今回、僕にとっては大きな試みで、自分との約束も日記と散歩のみにし、SNSでの配信は一旦距離を置きました。

理由は、自分の体験を増やすことに注力したかったからです。

SNS配信を開始し諦める人が多い中、一生懸命続けることでフォロワーが増え、それが喜びに変わり楽しみに変わる人がインフルエンサーやSNS業界で認められる存在になるんだと思います。

僕も伝える為の影響力が欲しくて、SNSに力を入れ始めた自分がいて、継続することで目に見える成果はフォロワー数で少しづつ感じれる機会が増えて楽しいです。

その反面、毎日何かしらUPし続けないとフォロワーが増えなかったり離れていくことも体験しました。

そこからは、「楽しい」から「やらなければいけない」に変わる自分がいて、改めて何のために誰のためにSNSを配信しているのかを立ち止まる期間を作ろうと勇気を出して設けました。

いやいや、ラクしたいだけやんと思われた方…
実際、SNS配信をしなくていい期間は
ラクでしたのでその通りです!(笑)

フォロワー数も少ないし、毎日頑張っても大きな成果には繋がらないし、SNSに注力する自分がまだ好きになれないのでめちゃくちゃラクでした。(笑)

本音で言うと、SNSに苦戦しているからこそなんだとも思います。
別に、見る専門でも良いしSNSがなくても伝えることはできるし。
見映えや構成にこだわって表面的な所に重きを置いてしまうSNSに価値を感じない自分がいるんですよね〜。

なんせ、内面的な所に重きを置いて価値を感じる僕なんで。笑

でもね、これが今の時代なんだと受け入れることが大事だと僕は捉え方を変えました!

多様性の時代と言われる世の中であるのであれば、自分の考え方や捉え方も同じように変えない方がおかしくないですか?って僕は感じます。

これができるかできないかはそう、

受け入れる心の余裕があるかないかなだけなんです。


だからこそ、自分軸のマインドトレーニングを毎日コツコツとしているんですよね。

僕にとってSNSはあくまでも手段。
伝えたいことを伝えれる影響力が必要だからこそ手段として向き合い続けると改めて決めました。

noteは自分の気持ちを文章として伝えれるので、ここでのフォロワーさんにはいつかお会いしたいです!

また、僕が体験したことを投稿していきますので、引き続きよろしくお願いします^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?