見出し画像

思いを形にしていくためにやってきたこと

先日は、作家の奥平亜美衣さん、ナオランジェリーオーナー・デザイナーのNAOさんとのインスタコラボライブ配信をさせて頂きました!

テーマは「思いを形にしていくためにやってきたこと・やっていること」について。

亜美衣さんもNAOさんもわたしも元々は普通に会社員生活を経験し、その後独立をしているという共通点があります。その中で自分らしく生きながら思いを形にするために何をしてきたのかを三者三様語らせて頂きました!

アーカイブもあるので是非ご覧くださいね!


3人でご飯を食べながらワイワイいつもお話をするのですが、そんな雰囲気で楽しくお話をさせて頂きました!

フォロワーさんからもたくさんコメントを頂いてとても楽しいライブ配信だったなぁ〜。

やはり何より「行動する」ってとても大事ですね。

わたしが思うに不安になっている時って行動していない時だと思うのです。「ああなるんじゃないか」「これやりたいけど、わたしに出来るかな」「もし誰も反応なかったらどうしよう」とか行動していないときは妄想が広がり不安が増幅してしまうんです。

でも勇気をだして一歩踏み出せば一歩踏み出した「経験」ができる、行動すれば行動した「経験」が出来る。最初に感じていた不安もだんだんと小さくなっていくんです。

そして今回ライブ配信で感じた事は、皆だれもが新しい事を始めるのは不安がつきものだということ。大事なのは不安で終わらせずに一歩踏み出しそれを継続していくこと。

思いを形にするってとてもシンプルなのだなぁと改めて感じた次第です。是非ご覧くださいね!

サポートは世の中の役に立てるよう還元していきます!