見出し画像

またもや団地を撮る

沖縄での二泊三日の短いながらも良かったと思ったり残念だと痛感したりした撮影旅行が終わり、昨日今日と比較的ゆっくりしていましたがまたしても松原商店街の八百屋さんに焼き芋を買いに行きました。

そして二度目の団地撮影。
沖縄にはあまり団地はありません。
何でですかね?

しかし沖縄から帰ってきたばかりなので逆に見慣れた景色も少しばかり新鮮で団地も前とは違う視点で撮影出来ました。

前回はモノクロにしましたが今回はカラーで。 ネガフィルム調にして昭和感を出すのも良いかもしれませんがが今回は普通、つまりスタンダードのカラーで撮影しています。

団地は、一見すると似た建築デザインが多く量産型のようではありますがやはり立地により少し異なっていたりしてそれが魅力的でもあります。
また、多くが比較的しっかりした規模の公園がありこれも魅力です。

色々な団地を撮ってみたいですが星の数ほどあるのでそれは難しい。

まずは近場で撮りたいなと思った団地を撮るつもりです。

団地の中に川が流れています。
公園の木々
団地の公園
団地を見上げてみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?