見出し画像

旅行写真

長崎に旅行に行きました。
高校の時以来なので35年振りです。
撮影を兼ねた旅行でしたが、両立は難しいですね。
撮影よりも観光がメインになってしまいます。
機材はLEICA M6+Elmar35mm f3.5、RICOH GX100にGR3x。
旅行にズームって便利ですね。
GX100使いまくりでした…
手軽で綺麗っていいですね。
iPhoneで撮影しまくりでした。
写真が趣味じゃなければスマホ一つで問題ないですね。
写真も動画も綺麗に撮れる。
iPhone14が欲しくなりました。
実際、GR3xより青空とか見た目、綺麗に撮れます。
露出も問題ないです。
それでもM6ではフィルム2本撮影したので撮った方かもしれません。
一番出番がなかったのがGR3xです。
画質よりもズームにやられてGX100の使用頻度が高く出番があまりありませんでした。
撮影旅の場合は観光しちゃダメですね。
でも観光出来て良かったので観光と撮影で二回行く訳にはいかないので悩ましいです。
ただ、観光は隅々までしっかりしてきました。

ハウステンボスをGR3xで
軍艦島をGR3xで撮影
モノクロ/GR3x
グラバー邸/GR3x
長崎バスターミナル/GR3x

M6とElmar35mmを持っていくとElmarの呪縛にやられます。
なので次はGX3xとローライ35の40mmの組み合わせで撮影しに行きたいです。

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?