見出し画像

二度目の原宿

月曜日、会社帰りに表参道から歩いて原宿界隈にあるナショナルフォートに現像に出したフィルムを受け取りに行ってきました。
フィルムはイルフォードのDELTA400、今回は現像とベタをお願いしました。

撮り終わった時はこれは良い写真が撮れたと思っていても現像から上がったフィルムを見ると、あれ?なんか違うというのはよくある事で今回もフィルムを見上げてみたりベタをライトボックスの上から眺めてみましたが撮り終えた時のこれは撮れているかもとはまた違った微妙な結果で少し悩んでいます。

あとはダークルームに行った時にプリントしてみるのとその前にスキャンして自宅プリントしてまずはキャビネサイズで眺めでから考えでみようかと思います。

デジカメだとその場で直ぐ確認出来るのでリテイクしやすいですがフィルムはそこら辺が難しくて、また面白いところでもありますし、眺めて時間が過ぎてもう一度眺めてみると実は良かったなんて事もあるのがフィルムカメラを続けている理由でもあります。

さて2回目の原宿です。
カメラはGR3xで仕上がりはスタンダード。
前回よりはシャッターを切る回数は少なかったです。

そしてやはりカラーの方が多いですね。
相変わらず日本人よりは外国人が多い街です。
ただ、アジア系の方々が多い感じ。
いつものように撮りたい光景を撮影しました。
昼だったらモノクロも良いかもしれません。

渋谷は鮮やかな景色
煌びやかで
とはいえこういう良さげな雰囲気も
アメリカンポーク?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?