見出し画像

手放せないカメラで…

手放せないカメラ、FUJIFILM X-E1とXF35mm/f1.4を持って最寄りの駅から藤沢へ。
藤沢からは江ノ電に乗って撮影散策を楽しみました。

あとフィルムカメラでM6+Elmar35mm/f3.5、そしてRICOH GR3xも持ってきていますが先ずはX-E1で撮影。

設定はISO100でフィルムシミュレーションはSTD、このカメラのSTDはプロビアになります。

早速、江ノ電で腰越へ。
腰越から鎌倉高校前まで歩き、鎌倉高校前から七里ヶ浜まではまた江ノ電。
七里ヶ浜から稲村ヶ崎まで歩いて稲村ヶ崎から極楽寺までは江ノ電。
極楽寺から長谷まではまた歩くという江ノ電を活用して歩きたい区間だけ歩いて撮影を楽しみました。

R134沿いはいい感じで歩きながら写真が撮れるので時々訪れてしまいます。

鎌倉のイワタコーヒーでパンケーキが食べたかったのですがかなり並んでいたので諦めて帰宅。

X-E1は古いカメラですが雰囲気ある写真が撮れて満足しています。
AEとAFが遅いのが少し弱点かな。

でもこのカメラで撮れる写真はやはり好みです。
ただ、GR3xの写真も好きなのでどちらで撮るか悩みますね。

江ノ電・藤沢駅ホーム
腰越駅
腰越駅前のお店
雰囲気良かったので
R134へ
海が見えます。
R134から
壁を撮ってみました
こういうクルマが似合う…
江ノ島が…
海はいいですよね。
江ノ島と富士山


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?