見出し画像

広島と松山へ旅をした。

広島と松山へ旅をしてきました。
クルマで広島と松山へ。
大切な目的があった旅行でしたが、
撮影旅行としての側面もありました。
久しぶりに訪れる広島の景色は新鮮で、
宮島などにも観光に行きましたが、観光しながら撮りたい写真も撮るというのはなかなか難しいですね。
観光で観光らしい写真を撮る。
これも写真の大切な役割ですが、
撮りたい写真を撮る、特に今回は次のElmar35mm展のために写真を撮るべくモノクロフィルムを装填したBESSA R2Aを持参して来ましたが観光しながらはやはり難しかったです。
フィルムは1本しか撮れませんでした。
ただ、観光しながらでも撮りたいと思った瞬間を撮るにはやはりGR3xは優れていると思いました。
観光写真とは少し違った写真を、自分が撮りたいイメージで写真が多少撮れました。
多少なのは観光なのでその場にいる時間に制限があるからです。
広島と松山、移動が多くゆっくり撮影は出来ませんでしたが改めてGR3xは手に馴染み、撮りたいタイミングを逃さないカメラだと思いました。

呉近くの港
江田島からのフェリーから
宮島
天気がイマイチ
広島市内
大三島で
松山市内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?