見出し画像

スズメバチの力でマラソンを走る🐝💨


今週末、マラソン大会がある。
職場の人からジェルをもらった。
その名もベスパハイパー


初めて聞いた。
もう、ハイパーって付くだけでカッコいい
早く走れそう。
しかも見た目もカッコいい。
これ持ってるだけで速そう。

うむ。
プラシーボでもかなり効果ありそう💡

このベスパハイパー、ざっくり効能は、、
体内に貯蔵された脂肪を運動エネルギーに変換するのを頑張らせる。
乳酸が作られるのを抑える。
だから、運動能力や持久力の向上になる。



めっっっちゃええやん!!!
脂肪無くなるの?!嬉しい😳
乳酸できないの?!疲れないやん😳


原材料名→はちみつ、ローヤルゼリー、プロポリス、スズメバチ抽出液、ビタミンC、クエン酸

とのこと。

え?!スズメバチ!!!🐝🐝🐝

調べると、スズメバチ🐝ホントに脂肪燃焼に
効果あるみたい。


これもまたざっくりまとめる。


人はミトコンドリアの中で、脂肪や糖をATPというエネルギーに変えている。これをクエン酸回路という。

クエン酸回路

右下のαケトグルタル酸の前駆物質グルタミン。
を作るためのさらなる前駆物質であるプロリン、グリシンをスズメバチ🐝がたくさん持ってるからご加護を受ける。よってこのクエン酸回路をより効率よく回せる。

てな感じ。

本当はもっとクエン酸回路の色んなところに作用する色んなのがあるぽいけど割愛。

確かにさ、ハチって飛ぶのめちゃ速いよね。
しかもスズメバチ🐝強い。
スズメバチ🐝並みの速さと持久力が手に入る。
これは期待できそう!!!

クエン酸回路、ブンブン回していくよ💪🐝
(ハチだけに)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?