見出し画像

【近況】ネットは混沌

お久しぶりです。
最近あまりにもnoteを書いていないことに気づきました。
Twitterのプロフ文が大嘘になる前に、ここ数日あったことをラフに書こうかなと思います。


・めっちゃ体調崩す
何でしょうねコレ。なんか自分もそうですし周りの方も続々と体調崩している気がします。
季節の変わり目、と言えばそれまでなのですが何か異様に風邪引いてる人多い気がする。
呪いか…?


・久々に出した絵が想定外の界隈に見つかる。
例によって自分も体調を崩していたので約1ヶ月ぶりに出したファンアート。
巨大化した推しを描いたら何故だか“巨大化”フェチと思わしき方々からちょくちょく反応をいただくように。
な、何故!?
い、いや、良いのか!?ほ、本当に!!
そんな深い意図で描いてないですよ!?
思わぬ方向で推しの名前を広げてしまったような気がして、コレは良いのかとボヤボヤ考えたりしてます。いや…ネットは広大だわ…
(P.S.このファンアートほぼらくがきなのにガチで描いた絵よりいいね数多いのは、ネットあるあるを感じます。)

・インプレゾンビの見分けがつかない。
これ本当に最近思うんですよね!!
いや、もう分からない。
少し前は「😍😍😍」みたいな絵文字とかが多くて比較的見分けがついたんですけど、最近は他の日本語ユーザーの言葉を学習し始めて擬態するようになって。
逆に絵文字だけのリプがインプレゾンビに見えるように。
インプゾンビっぽい人間と、人間っぽいインプゾンビが混ざりに混ざってインターネットゾンビ映画状態。
互いが互いをインプゾンビだと疑い合う。
『INTERNET OVERDOSE』の中にある「この混沌とした令和のインターネット」と言う言葉をまさに体現しているなと思う今日この頃です。


・新しい鞄を買う。
外出用の鞄を新調しました。
正直自分は前のやつもまだ使えるかなと思っていたのですが、家族から「あまりにもボロボロ」「みずぼらしすぎる」と文字通りズタボロに言われたので変えました。
まぁよく見たら所々穴開いてるし、印刷とかハゲてるし、ポケットも千切れてる所あるので言われるのも分からなくないなと。

新しい物を探すにあたって、
①斜めがけのショルダーバッグ
②色は青か紺
③ポケットがいっぱいある。
④A4サイズが入る
この条件を目安に探しました。

…探したんですけど、結果的にお店で一目惚れしたポッケが少ないリュックになりました。
色も青じゃありません。
言ってることがてんで違いますね。
強いて言うならA4が入る所しか合ってません。
買う前は散々「リュックは使いづらいから嫌だ!」などと言っていたのに。
私の人生なんてこんなもんです。
常に適当しか言ってない。初志貫徹を逆行する逆張りオタクなんです。

・誕生日
今思い出しました。今月誕生日でした。そう言えば。
何だか成人してから揚げ物が沢山食べられないんですよね。好きなコロッケも、小さい物でも2個以上食べたらお腹壊すし。


似たようなこと四季凪さんも言ってました。
いや、分かる。本当に分かる。
濃いめのチョコケーキも前ならバクバク食べられたのに今では血糖値スパイクを気にしてビクビクしながら食べる有り様。悲しいですね。

自分、人生の中でとあるチャレンジをしてまして。
それが人生で一度もお酒飲まないチャレンジ。
文字通り一切お酒を飲まない。死ぬまで。
そう言うチャレンジ。
なので生まれてこの方お酒の味というものが分からないし、所謂酒臭いみたいな表現も分からないんです。
臭いもなにもどんな匂いかが分からないんですから。
(前に新宿へ行った時に一瞬「この匂いが酒臭いってことかな?」と思う時はありましたが…)

こういう人生においてあまり意味の無い縛りを設けるのが好きでして。
とはいえ少しずつ揚げ物が食べられなくなるなどの負債が生まれ始めた今、
成人したことへのメリットを何一つ享受出来てない現状に意思が揺らぎつつあります…


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?