見出し画像

『才能を生かしなさい』というからだの声は強烈で、躊躇しても一歩を踏み出すしかない状態になります!

生活や子育てでいっぱいいっぱいだった私が
体も心も楽になった経験と

私が楽になるきっかけとなった

【体からのことば】を伝えます。

【体のことば】とは
からだが何を伝えているのか
からだからの声を聴いて
体との架け橋となって
お伝えしています。

最近周囲で強烈な
からだの声を受け取る人に接する事が多いです。

その【体のことば】とは

才能を生かせ

です。

体はひとりひとりの資質を生かそうとします。
体は自分がどんな資質をもっているか
  自分がどんな才能をもっているか
  知っています。

才能を生かせ!
その時が来ましたよ

という時に

その才能を輝かせようと様々なサインを
体は送ります。
そのメッセージ性は強烈です。

まさに
体からスパルタ攻撃をうけるようなサインです。

まじかよ!
ご勘弁!ってモードになりますが

観念して一歩進まないと更に体から
さまざまなを連打攻撃を食らいます。

才能を生かせという
からだからの声は
同時にこんなことも伝えてきます。

・それはあなたが考える所ですよ
・自分のやりたい事は分かっているはずですよ
・それは紛れもないあなたの才能で天職ですよ
 だから手を抜かないでね
 だからちゃんとやりなさい
 だからちゃんと主導権をにぎってやってね

と言っています。


このサインが出ると
才能以外の事をやると妨害が入ります

才能以外の事をさせてくれない状態になります。

例えば
それ以外をやると急激に眠くなったり
頭がボーっとして考えられなくなったり

才能の場所でのやる事や行動はスムーズに行うことが出来るのに
それ以外が笑っちゃうほど出来なくなります。

才能の場所以外は
まるでダメダメになります!

どんな時にこの
才能を生かせと伝えられるのか

・副業をやっている時、副業こそががあなたの才能ですって時
 本業の仕事をすると何らかの妨害が入ります。
 突然本業の仕事ができなくなります。


・子育て中のママがそろそろ仕事を復帰しようかと考えてると
 あなたは仕事より今は子供を育てる才能があるから
 このまま仕事復帰しないでって時に妨害が入ります。

この場合逆もあります
子供を育てることに才能がある人もいれば
逆に仕事に才能がある人もいます。

体はひとりひとりの資質を生かそうとします。
体は自分がどんな資質をもっているか
自分がどんな才能をもっているか知っています。


だからその才能を輝かせようと
いろんなサインをだして

勇気がなくて一歩踏み出すのを
躊躇している時背中を
ひょいっと押してくれたり
応援してるからね~と
そばについてるから大丈夫だよ〜
と寄り添ってくれます。




今日のからだからのことばは

才能を生かせ!

でした。

このnotoの世界を覗いていると
この世界が才能あふれているのをひしひしと感じます。

からだはいつもあなたのそばで暖かく寄り添っています。


最後まで読んで下さりありがとうございます♡

今日も無理せず楽にいきましょう!

stand.fmラジオのようにながら聞きができます!
今日のnoto
↓【音声版】はこちらからどうぞお聞きください♡


サポートいただけると「ひとつ伝わったんだ」と励みになります!ありがとうございます(*^-^*)