西粟倉ってすごい(23.10.15)

今日は地域の恩恵にあやかりまくった日曜日でした。

朝起きたらまず玄関の前に採れたてホヤホヤであろうサツマイモが置いてあり、いつも仲良くしてくれる大工さんからお米・りんご・柿・京都土産をいただき、移住する前からお世話になっているおじいちゃんからお昼にお寿司をごちそうになったり、お隣の奥さんと縁側でおしゃべりしてたらお夕飯の味見と呈してお裾分けをいただいたり、同じくお隣の幼稚園児さんにバドミントンで遊んでもらったり、先輩移住者の方々にハイレベルなお夕飯と渋皮煮のお裾分けをいただいて、ボードゲームで遊んでもらったり。

西粟倉すげーな。今日5億回くらいありがとうございますって言ってる。

何かお礼をしたいのに、パッとお返しができるような固形物が全然なくて困っています。いや、わかるよ、物じゃなくてハートで返しなって言いたくなる気持ちはわかるけどさ、この瞬間にこの想いを伝えたいんだおれはって、じゃあ何、歌でも歌ったら良いんですか!?

致死量の優しさをいただき、青木はもはや混乱しています。

青木は田舎って言えば西粟倉と地元の石巻しか経験したことないけど、西粟倉レベチやな。すごいマジで。身に余るほどの豊かさだよ。

何?青木以外全員青木が明日死ぬってこと知ってるとかなん?

ってさっき帰ってから相方の鈴木くんに言ってたら「そうだよ。これは君の夢であり、目覚める君を我々は待っているのさ」って言われました。

SFなん?

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?