見出し画像

Janne Da Arc聖地巡りした話

 どうもNapoptosisです。今回は伝説のヴィジュアル系ロックバンド『Janne Da Arc』の聖地巡りに行ったお話をしようかと思います。
 行ったのは大学卒業する少し前だったので2018年の3月ごろだったと思います。懐かしいですね、個人的に超絶慌ただしかった『伝説の10日間』のイベントのひとつでした。
 以前100日連続投稿の時にHYDEの聖地巡りをお話ししたので今回はyasu率いるJanneの話でいきたいと思います!


画像1

①琵琶湖大橋

 まずはじめに向かったのが滋賀県です。そう「琵琶湖大橋」へ向かうのが目的でした。

 なぜならば、学生時代yasuとKa-yuがアルバイトで橋を作っていたそう!!(聖地なのか?!)

東京→米原へ向かいました。
 米原からまた少し移動です。次は「守山」という駅へ向かいました。何があるのかというとバスで少しいくとそう、『琵琶湖大橋』があるのです。
 そこで下車をし、ショッピングモールらしきものの駐車場から写真を撮りました。

画像2

 霧がすごかったので、いっちょ渡りに行きました。どう移動したのかというと、市営バスです!(あれ?有料道路じゃないの?)と思いますよね。
 そのバスは数百円でその琵琶湖大橋を渡って橋の向こう側まで行ってくれるのです。(バスの運転手さんがカードでピッてやってました)

画像14

↑(大雨だった)
 自分は堅田駅ら辺でおりたかったので300円行かないくらいでしたかね。ではお次に堅田駅から京都へ向かいました。そこで伏見稲荷をちょろっとみに行ったのですが、今回の記事とは目的が違うので割愛させていただきます!

②マツモト電化

 京都から大阪へまたまた大移動です。(電車で約45分くらいだったかな)そしてJanneメンバーのふるさと「枚方」という文字が見えてきました。

画像3

 さてここへ降りた理由としてはとある電気屋へいくためです。「マツモト電化」です。ここはKa-yuのお母さんが経営している電気屋さんのようで、Janneが好きです!っていう旨をお伝えしたらかなり優しく接してくれました。

画像4

 中はJanne Da ArcやABCのポスターなどで埋め尽くされていました。アクセサリーなんかも販売していましたね。

画像5

画像6

 いや〜とても有意義な時間を過ごす事ができましたね。Ka-yu母もとても優しい方で楽しかったです。

③居酒屋修ちゃん

 さて次は居酒屋修ちゃんです。ここはメンバーがよくインディーズの頃からライブの打ち上げに使用していたという居酒屋との事。
 ドラムのShujiの関係者の経営している居酒屋だったかな??っていう話もどこかで聞いたのですがどうなんでしょう。

 枚方駅から徒歩数分(6分くらい?)だった記憶があります。なかなか枚方駅、発展していてびっくりしましたね。

画像7

画像9

画像8

 結構な路地にありました。ここですね!!入ると優しそうなおじちゃんが!ここでもJanneのファンと伝えたらとても気さくにお話ししてくれたり、Janneの資料など結構見せてくれました。笑

画像10

画像11

 裏メニューのオムライスを注文しました。二人で行ったけどなかなかのボリューム!多いと聞いていたので二人で食べようってなっていたのですが、割とひとりでぺろっていけそうなオムライスでした。
 ご好意でケチャップに文字まで!!

画像12

 あとはちょこちょこおつまみを注文したりして過ごしていました。みんないい人でよかったです。
 またJannerの方は奥の座敷席がオススメですね。そこにJanne、ABC関連グッズがたくさん飾ってありますので!!
 ↓貸してくれた資料たち

画像15

④大阪城ホール

 その後ホテルへ一泊し、偶然ホテルから徒歩圏内だったので「大阪城ホール」へ行きました。
 Jannerからしたら大阪城ホールはとても思い入れのあるライブ会場ですよね。あのライブ、何度みかえしたか・・・(副音声含む)

 てかこの時から3年後、ラルクのライブでここへ再び来るとは夢にも思わなかったです。

画像13

 ってそこまで周ってなかった!!って思った今日でした。笑 HYDEのはあんなに周っていたのに•••!
 いつかまたリベンジしたいですね。本日はこれまで!ありがとうございました!

よろしければサポートをお願いしたいです! また触れてほしい内容や記事などありましたらリクエストの方も受け付けております。 よろしくお願いいたします!!