見出し画像

嵐の活動休止。動揺を隠せない

1月27日、電車の中でその記事を見た私は衝撃を受け、動揺した。

「嵐、活動休止」

信じられない、あの嵐が。
いや、SMAPの解散以降、何が起きてもおかしくないジャニーズ。
山口くんの脱退、すばる・翼の退所、タッキーの引退・・・

私は嵐のファンではない。
しかし、彼らをデビュー前から知っており、私の推し(KinKi Kids)のバックでもよく踊っていた。

ジャニーズの稼ぎ頭でもあり、SMAPがいない今、国民的アイドルと言っても過言ではない。
ファンの会員数は200万人を超える。(といっても、辞めた人もいるので、実質動いている人数はわらかない)
ライブのチケットはなかなかとれず、そのため、高額でやりとりされることもあり、電子チケットやグッズの電子販売など、最新の技術は最初、嵐で行われる。

私はジャニオタでもあるので、周りにも嵐ファンが多い。
Twitterで発信してくれる人も言えれば、そっとしておいてとも言われた。
自ら語ってくれた子いわく、伏線の回収をしているあらシック(嵐ファンのこと)もいるそうだ。
ただ、まだまだ、気持ちの整理はつかなさそう。

会見の様子からして、お休み後、また復活があるかもしれないが、そうなると彼らも40歳になる。
どんな彼らになっているんだろう。世間はどうなっているんだろう。

そして、活動休止2年という年月、ファンはどのように過ごすんだろうか。
自担(ジャニーズは推しのことを「自分の担当」略して自担という)も今、ほとんど音楽活動ができていない。
今、活動休止と言われるとどんな気持ちなんだろうか・・・
ファンの心の中は計り知れないが、明日は我が身。
今、この時をしっかり生きなければ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?