自分のために⑭…上も下も自分の気持ち次第

こんばんは、とっしいです。

夏期休暇開けの今週はかなり前から準備していたイベントがあり疲労困憊でした。

夏期休暇中も関係者とメールでやり取りしていましたがイベントを盛況に終えても上司から労いはなかったです。

この七月に会社の評価レベルも下がって給料が下がりました。上司に労われようとなかろうと給料が上がるわけじゃない。この事実は今までの私に向上心の方向転換を迫るものでした。金がモチベーションにならなくなったから。

私は自分で商売をしたいと思っています。

日々人を訪ねて話を聞いたり練習したりしています。でもそういう厨房や工房でもくもくと何かを作るだけじゃ他人様には私の作っているものを認知してもらえないです。

他人様にどうやって興味をもってもらえるかを考えることが私の楽しみです。私は気持ちを切り換えて人生を楽しみ始められそうです。

商売することに向かってスキップな私です。

ではおやすみなさい☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?