自分のために⑩…知らない駅に初下車

こんばんは、とっしいです。

以前からきになっていたカフェに行ってきました。

私は知らない駅に降りることがほぼありません。

でも今回はどうしても行ってみたいカフェに行ってきました。瀬谷駅から徒歩10分ちょっとくらいの1tas1cafeへ行ってきました。

住宅街にあるのでスマホナビを使い、途中からはキョロキョロ町並みを楽しみながら歩きました。

アポなしでしたがオーナーさんが応対してくれました。

私が共感して心を鷲掴みされたメッセージが書かれた箱の現物を見ながら、これからこの素敵な空間をどんな風に使おうとしているのかのイメージも伺えました。

落ち着いた空間、創造的な空間、意見出しがはかどりそうな空間、工作を楽しめそうな空間、多様な空間づくりができそうです。

駅までの帰り道では、偶然同じタイミングで店を離れたお客さんと世間話できました。

何か動かなきゃと焦る私にとって大切なインプットになりました。

話を伺うことはネットで知ること以上に刺激になります。初めて下車した駅は私に素敵なプレゼントをくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?