自分のために⑮…笑顔が好きだから

こんにちは、とっしいです。

ここのところ仕事を詰め込みぎみに取り組んでいました。

最低ラインは維持していますけど、自分のやりたいことをうまく資料化できず悩んでいます。ノートに書き綴りながら言葉と思考を整理しています。それから壁打ちを上司にお願いする予定です。最初の資料はスルーされました(トホホ)。

ところで起業したい人向けの勉強会に申込みました。

自分がやりたいことと、会社で自分に回ってくる仕事があって、会社の仕事は本当の自分のやりたいことかなと思うと違うなってやっと言えるようになりました。今までは会社の仕事にかなりの情熱を注いできましたので変えてみます。

会社で働いているのは自分のため家族のためなんですがそれは金のためということなのでね。その先に何もないことが分かったことも大きかったです。

ただ会社を辞めると金がまわらなくなるので会社はすぐには辞められません。リスクは最小限にし無ければなりません。

私のやりたいことは飲食店です。料理を作ることが好きな私にとってお客さんに料理を食べてもらって笑顔になってもらうことは大きな喜びです。

今の仕事では料理を作ることはもちろん無理なんですが笑顔を見ることも無理なんですよね。

笑顔って周りも笑顔にできますから笑顔サイコーです。だから笑顔のために頑張ってみたいと思いました。

今日も笑顔で過ごせますように(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?