自分のために⑨…自分が本当にやりたいことを探す

こんばんは、とっしいです。

私の人生は他人のための時間じゃなくて自分のものです。

誰かに喜んでもらうために、
納得してもらうために、
褒めてもらうために、
喜びを感じて生きてきた時間があまりにも私の全部過ぎて、
私は自分のために生きてないなと。

だから自分が楽しく過ごすことを大切にしたいです。

自分が我慢したり犠牲になることを達成感に置き換えていた時もありました。
そういうのってラクなんです。
目標を誰かが決めてくれるから。

でもそれは自分がやりたいこと?って考えることは知らぬ間に失いました。

今はね、我慢もね、尽くす相手と分かち合いたいと今は思います。

自分でやりたいことが何かなって考えて、考えなれてないから、自分のことが分からない自分に悲しくなったりします。

それも含めて自分のために自分の人生を生きることを楽しみたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?