見出し画像

はじめまして!5人の母ちゃんです

はじめまして。

奈良えりと申します😊

現在5人の母ちゃんをしながら、フルタイムで保育士をしております。主人はラーメン屋勤務なので、ほとんどワンオペで毎日ドタバタ楽しく暮らしています🤣

日記代わりにこの毎日の様子を記していきたいと思っています!何日続けられるか…笑


はじめてですので、家族の紹介をさせて頂きます✨


長男(中1)は生まれた時から黙っている事がなく、薄々気づいてはいましたが、小学四年生の時にADHD(注意欠陥、多動症)と診断されました。

今まで学校に呼ばれた事は数えきれない程…😂同じ特徴、個性を持った保護者の方々とも繋がれたらな〜と勝手に思っています。🌸ネガティブではなく、明るく受け止めています🤣悩むことも多いですが…自分なら出来るって事なんだろうな、と。笑


長女(小5)はしっかり者。正義感が強く、芯の通った寅年女です。笑 誰に似たのか運動神経も良く、誰にも流されない強い意志を持った今時オシャレ大好き女子です。最近は漫画の模写にハマっている様子。一番自分に似ている為、自己肯定感を高く持てる様に子育てしました💪🏻


次女(小4)は生まれつきの遠視だった様で、現在分厚いメガネ👓生活🤣おっとりしていて、長女とは違い不器用ですが、お世話好きで優しい性格。ご飯大好きで運動音痴です。笑 が、誰よりも集中力があります!最近は反抗期真っ只中。🤣


三女(年中)は完全にマイペース。アイドルの様な外見ですが😂、靴下は脱ぎっぱなし笑 可愛いものも好きですが、中身はクレヨンしんちゃんの様。笑 子育てに慣れてきた頃の赤ちゃんなので、自分に余裕があり人を許す事ができる悟りを開いている様な子です😂妹にいつも負けてます。


四女(1歳半)は5人目にして最強の性格…願った事は全て兄姉が叶えてくれる😌三女の持ち物は全て自分のもの。笑 父親そっくりな我が道を行くタイプです。9ヶ月から歩き出し…手もかかりますが癒されています💗


旦那(30)某有名企業から、ラーメン屋になる!!と脱サラ?して8年、自分のやりたい事はやる男👨🏻‍🦱四人の子持ちバツイチだった私を嫁にもらってくれた熱い人です🔥頭はラーメンの研究でいっぱい😌…夫婦でラーメン屋開業が夢です!



ここまで長々と読んでくださってありがとうございました😊

私の自己紹介は次回…🌿




これから毎日更新できるよう楽しみます!💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?