見出し画像

見えないって怖い!とかんじるのはイギリスだから?

弱視難聴の奈良里紗です。

イギリスにきて、はや3週間。

こちらでの生活にもなれてきました!といいたいところですが、実際はなかなか厳しい現実が。苦笑

今日、一番びっくりしたのは、かび。

イギリスではあちこちにかびがはえていて、かびでしぬこともあるから気を付けてといわれていたけれど・・・

かびはにおいがないから、眼の見えにくい私にはお手上げ。

日本の感覚でおいておくと、びっくりするぐらい短時間ですんごい量のかびが!

これもバディがいるから気づけるし、防げるけど、もし、バディがいなかったら私は今頃死んでたかも!と思うぐらい。

こちらはすでにダウンをきるぐらい寒いし、湿気が多いと感じるほどでもないのに、このかびたちは一体何なんだろう・・・・

今日はちょっとシリアスな展開でお届けしました。

とにかく、安全第一、健康第一で残りの研究生活を過ごしたいと思います。

次回の珍道中もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?