見出し画像

2022年最初のビッグニュースはテレビ出演のお知らせ♪

奈良さん、テレビにでまーす。しかも、今回は全国放送、あのEテレですよ。笑

テーマが視覚障害ということで番組スタッフからお声がけいただいたのですが、最初は全力でお断りしようと思っていました。

私なんぞ、恐れ多くて。

でも、番組スタッフの方が私のnoteを読んでくださっていたようで、noteに書いているような内容をまさに伝えたいんだ!とのことでお引き受けすることにしました。

noteって、すごいなーと改めてそのとき思いましたし、想像以上に色々な方が読んでくださっているのだなと。音声入力で誤字脱字だらけの文章をアップするのはやや恥ずかしいのですが。苦笑

それでも、こうして視覚障害の日常を発信することは意味あるのかなと。

番組は明日10日と17日夜20時~Eテレで放送されます。

https://www.nhk.or.jp/heart-net/program/heart-net/1957/

司会の風間俊介さんが素晴らしくて、全く会話が途切れることなく、絶妙なタイミングでブルボンヌさんのフォローが入り、カンペが見えないという状況でも困ることなく、いや、もうめちゃくちゃ楽しませていただきました。

そんなこんななので、あとからあんなことも伝えておけばよかったなぁ~とか、色々と一人反省会。

それでも、NHKの全国放送で視覚障害を取り上げてもらえることは嬉しい。

番組をみて、「面白い」って思ってもらえたら最高に嬉しい。

スタジオ収録がどんなふうに編集されたのか、明日はドキドキしながらテレビの前で正座してみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?