見出し画像

水たまりあるよ!視覚障害者の私が教えてほしいこと

楽しく、カジュアルに、弱視難聴の日々を発信しております奈良里紗です。

2月にしては珍しく長雨。

雨のとき、弱視難聴の私は
1.周囲の音が聞き取りにくくなる
2.かさで視野が狭くなる
3.水たまりがみえない

という困りごとが。

一緒にあるいているときに
「水たまりがあるよ!」
と声をジェスチャーで教えてもらえるとありがたい。

ピクミンみたいに後ろについて歩けば絶対安全。

誰かと一緒に歩いているのに、自分だけ水たまりにどぶーんするとちょっと悲しい。

雨の日のお出かけ、嫌いではないので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?