見出し画像

不思議と叶う小さな願い

楽しく、カジュアルに、弱視難聴の日々を発信しています奈良里紗です。

小説を読んでいたら、
おしゃれなバーでいただくカクテルのシーンがあって、
そこから、おしゃれなバーでカクテルがのみたーい!と思っていた私。

なぜかこのタイミングで、しかも、日本ではなくイギリスでかなった!

カクテルの写真


みてのとおり、とてもおいしそうでしょう?

カクテルのことはあまり詳しくないのでよくわからないのだけど、おちょこみたいな小さなグラスにはいってきたのは、まさかのシロップ!笑

甘くないのかな?と一口、口に含んでみると、あま~い桃とオレンジの酸味が!

十分な甘さだったけれど、せっかくだからと途中でシロップをいれてみる。

これもまたおいしい~。

カクテルの上には、フリーズドライのベリーがいいアクセントに!

イメージでは、一口でのめるぐらいの量と思っていたのだけど、見た目によらず、結構な量が入っていてびっくり!

デザートがいらなくなるほど、おいしくて、幸せ~★

今年、未来マップファシリテーターの講座を受講し、障害のあるこどもたちとセッションをするのだけど、
自分事として、描いた夢、夢というには小さなささやかな願い、それが一つずつかなっていく不思議を体験するからこそ、
真剣に夢を描ける!

今年はホストクラブにいくも叶ったし、おしゃれなカクテルも!

次は古民家で合理的配慮ワークショップをやったり、
フィリピンからの留学生を迎えたり、
日本とイギリスの大学で合同研究会をやったり、
乗馬したり、
社交ダンスもしたい!
あと、手作りのおみそとパンづくり、
今、レシピ本を作っているのでそれも形にしたいし、
あ、岐阜でたけのこほり合宿もやりたい!
フィンランドのサウナめぐりをして、サウナからオーロラもみたい!

未来マップを学んだおかげで、脳みそがゆるーくなった気がする。

あっ、10月中にレポート終えようと思っていたのに、まだだった!汗
いつも誰かにレポートをだしてばかりなので、自分がレポート書く立場になれるのってめっちゃ嬉しい~。

さぁ、楽しい時間をかみしめてすごしましょー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?