見出し画像

システムが全くわからない!@バーミンガム大学

楽しく、カジュアルに、弱視難聴の日々を発信しています奈良里紗です。


Birmingham大学に国際客員研究員として赴任して1か月半。
この間、IDカードの発行でてんやわんや。
もうこれは帰国するまで入手できないのでは?と思うぐらい、対応が遅いし、複雑でよくわからない。

そこで、最終手段。
足で解決!を発動したら、数時間後には手元にIDカードが!
いったい、これまでの苦悩は何だったのか・・・。

これ、学生という立場だったら、チューターがついたり、新入生向けのオリエンテーションがあったりするのだろうけど、別枠扱いなので全くそういったオリエンテーションを受けることができないから、もうこちらからいくっきゃないわけです。

会う人会う人に、まだ、IDカードもっていないの?それはおかしい!といわれながら、おかしいといわれても、もらえないものはどうしようもなく・・・。

何はともあれ、これで必要なアイテムはそろった!
ということで、残り4か月半となったけど、有意義な研究生活を送ることができるように努めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?