見出し画像

片づけ祭り2日目

先週、勝手に私の中で開幕した片づけ祭り。平日は仕事でぐったりしてしまい、片付けどころではないので休みの日に2日目を決行!
これまで長年片付けについて研究に研究を重ねたこんまりさんがおっしゃるのであるからにして片付けの順番をオリジナルにしたくなる衝動を堪えて堪えて、今週も洋服を捨てる捨てる捨てる捨てるを実行。
本日も新たにゴミ袋3袋が私のところにときめかないために捨てられることに。いつも、捨てられなくて、それでも大事にしてあげられなくて、たくさん感謝の気持ちを伝えて1つずつきれいにたたんでゴミ袋へ。
これからはこんな風に扱われる洋服をなくすために、本当に心ときめくものだけ、それだけを手元に置いて、後はファッションのサブスクでレンタルと言う方向性にすることでものをたくさん持っていなくても安心できる環境が実現。
洋服のカテゴリに靴やバックも入るとの事だったので今日はそちらにも着手。
セール品になっていて安かったのは良かったのだけど、サイズが合わなくていちどははいたけれどもほとんど新品状態でシューズボックスに入っている物。私ではなく、足のサイズがぴったり合う人が購入すればもっとたくさん活躍する機会があっただろうに。本当にごめんなさい。そして、気づきをありがとう。1つずつに感謝の気持ちを込めて丁寧に丁寧に作業をすると今まであんなに嫌だった片付けがなんだかどんどんやりたくなる、本当に不思議なこんまりマジックにかかりました。
明日は仕事なので、また来週片づけ祭りをやりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?