見出し画像

バーミンガムではお湯がでなーい!

バーミンガムでもハプニングは続出!

ランドリーサービスがないということで、ホテルからアパートタイプに予約変更したところまではよかったのだが、
チャック院は20時までとなっていたのに、日曜日は19時までとなっており、我々の到着時間は19時6分。

予約サイトを通じてあれこれやりとりするも、代理店がカギを管理しているため、オーナーにはどうすることもできないと。

「無事に、カギを受け取れるkとを願っているよ!」
とのメッセージがくるだけ。

バーミンガムに到着してから走る走る走る!

そして、19時閉店といっていた代理店は平常営業モード。

なんやねん!!

カギを受け取り、部屋にはいるのも一苦労で、ドアがあかないとか、いろいろあってくたくたになりながらチェックイン。


お部屋は想像以上に広々としていて最高!だったんだけど、

最初のうちはお湯がでていたのに、シャワーをあびる段階でお湯がでなくなるー!

ボイラーの電源がきたときははいったのに、スイッチがはいらなくなっている!!

もうしょうがないので、インド方式。
電気ケトルでお湯をわかして、それを水をまぜて簡易シャワーに。

あれこれ、勝手がわからず困ることも多いけど、その分、1つ解決するだけでものすごーい安堵感。

翌朝、やったー!!お湯がでたよ!!

そんなこんなで毎日へとへとになりながら、イギリスの不便な生活をエンジョイ中。

日本でも高い卵は、1個入りで3ポンド。日本よりよほど高いのでは?と。

1ポンドしない、ペンス表示の食べ物を探すのもこれまた楽し。

安い食材でいかにおいしく食べるか!知恵がためされる日々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?