見出し画像

2023年、書き納め。

楽しく、カジュアルに、弱視難聴の日々を発信している奈良里紗です。

2023年も今日で最後。

noteも今日で書き納め。

今年もほとんど毎日、書くネタに困らないぐらいあれこれありすぎて、ほとんど毎日更新のnote。

こうやって書く場所があることはとてもありがたいこと。

ちょっと照れくさいけど、
「奈良さんのnote、読んでますよー」
と声をかけられることも増えてきて、
誰かが読んで何かの気づきになったり、共感の種になっていたりするならば、うれしいなと思う。

弱視難聴というちょっと宇宙人的な存在になりつつある自分の周りでは日々いろいろな事件が勃発。

それらを奈良視点でレポートし続けていきたいと思っています。

特に障害に関することは、いろいろな人からたくさんご質問をいただくので、だれかが疑問に感じているということは、他の誰かも疑問に感じることだろうと思い、これからも文字を通じて皆さんにお伝えする活動は続けていきたいなと思っています。

視覚障害があるので、誤字脱字だらけだったり、ときに文章の意味が丸ごとかわっていたりとか、読み手が頑張らないと読み解けないときもあるでしょうが、それも1つのエンターテイメントとしてお楽しみいただけたらと思います。笑

なんでもかんでもAIがやってくれては面白くない、人間だからこそ生じるヒューマンエラーがたまらなくアンティークで味がある。

そんな私の意味わからんマイルール。それも含めて、
「奈良の文章だからしゃーないな、こっちが読解したるわ」
という心の広ーい読者さまにおんぶにだっこになりながら、来年も楽しく執筆をつづけていきたいと思っています。笑

皆様にとって、新しき一年が幸せ多きものとなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?