見出し画像

行動しながら成長する。成長しながら行動する

…結局、これに尽きるのです。

夢や目標、幸せを実現したいのなら、
動かなければ始まらないし、

動いたところでうまくいかないなら、
成長してより良い動き方を身につけるしかない。

だから、
「自分の更なる幸せと成功のためにも」
行動と成長は常にし続けるのです。

今のあなたは成長するための学びを止めていませんか?
もしくは行動を止めていませんか?

はてさて、

そこで次に考えるべきは、
「この一度きりの人生の中で、
自分の幸せのために
優先順位高く学ぶべきものは何か。」
という点です。

僕は19歳の頃から
「個人的な現実を創り出しているのは心である。だから、自分と他人の心に影響を与える力を身につければ、自分と自分の目に映る人くらいは皆幸せにできる」
と思っていたので、
心に関することを今日まで学び続けてきました。

大学で臨床心理学、カウンセリングを専攻し、
そこから10年以上、
学ぶジャンルはコーチング、ビジネス、成功哲学、自己啓発、スピリチュアル、最新科学、歴史と日々広まっています。

心というものを
深く、広く、正しく、細かく
10年以上学ぶことを意識してきました。

その結果、いろんなことを体感してきました。

以下のように書くと難しく感じると思いますが、一つのトピックあたり90分話せるので、やはり内容としても難しいです。笑

でも講座では順を追って説明していくので、
心理学を学んだことのない方でも必ず辿り着けます。

以下の一つでも、一旦深くまで理解・体感できると、本当に日常生活の現実が変わります。
お客様たちもみな、日常が変わることに驚きます。

●僕が心理学を学び、体感したこと。
・個人的な現実を創り出しているのは心。
・心はいろんなものと繋がり、影響し合っている。
・豊かさ(成功)には精神的と物質的があり、お互いに影響し合っている。
・人生の豊かさは、7つの領域に分けられ、皆それを求めている。
・7つの領域、全てを豊かな状態にすることは可能。
・人生の豊かさと幸せは連動してるが、本質的には別物。
・豊かさと幸せは両立できる。
・突き詰めると全ては愛である。

…ここまで来ると、
心理カウンセリングを学ぶ価値は計り知れないなと思うのです。

是非今の日常をより豊かにしたい方は、
僕から無料で心理学を学んでみてください。

心理カウンセリングに興味がある方は無料見学会をやってるので遊びに来てください↓↓↓
英会話感覚で、手軽&気軽にたっぷり学べます。
http://pluscclass.com/school

僕に個人的に相談したい方は初回無料という形で受け付けてますのでこちらからどうぞ!
カウンセラー、コーチとしてお話をお伺いします。
(8月はあと5人くらいお話お伺いできそうです。)
そのほか質問などもこちらからどうぞです↓↓↓
https://psychologyjapan.com/contact

…写真は昨年出版された、
ユングやマズローの心理学を学び、そこからスピリチュアルを語った心理学博士の自伝。

この本がきっかけで僕もお酒を辞めたのですが、
それくらいとても大きな影響を受けた、
581ページと分厚めなので、玄人におすすめの一冊です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?