ナッツの休日 #35

画像1 遠見ヶ鼻 & 夕日の見える丘
画像2 北九州市若松区:名所&カフェ
画像3 遠見ケ鼻は九州最北端、
画像4 昔黒田藩の遠見の番所が置かれていた場所。
画像5 写真では伝わりづらいですが、意外と高いです。
画像6 サスペンス系の二時間ドラマのロケで使われてそうな崖でしたw
画像7 下まで降りれますが、足元が悪いので気をつけて歩かねばなりません。
画像8 こんな所に松が綺麗に生えてましたw
画像9 妙見崎灯台からの夕景が綺麗らしい。
画像10 ちなみにネットからの拾い物ですが、
画像11 遠見ヶ鼻から見た夕景はこんなものらしいです。
画像12 今回は午前中に遊びに行った為、夕日は次回に持ち越し。
画像13 そして、すぐ近くに岩屋海水浴場があり、
画像14 その付近にあるカフェ、夕日の見える丘に寄りました。
画像15 こちらのお店は内装もオシャレで雰囲気も良かった。
画像16 窓から岩屋の海が一望できます。
画像17 店内にはグランドピアノがありました。
画像18 定食もありましたが、今回はエビバーガーを注文。
画像19 今回の来店はランチタイムでしたが、賑わっていました。
画像20 ディナータイムの時にも足を運びたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?