見出し画像

ナッツの万馬券倶楽部 #29


主役候補のオークス馬シンハライト不在の秋華賞。

NHKマイルC馬のメジャーエンブレムまでもが秋華賞をリタイア。

個人的にイチオシで今後も楽しみだったオークス2着馬のチェッキーノまでもが不在。

今年は牝馬にとっても当たり年だった気がしただけにメンバー不足…。

【秋華賞出走予定馬】
ビッシュ 戸崎
ジュエラー デムーロ
ヴィブロス 福永
カイザーバル 四位
ミエノサクシード 川島
デンコウアンジュ 内田
クロコスミア 岩田
ダイワドレッサー 川須
パールコード 川田
レッドアヴァンセ 武豊
フロンテアクイーン 蛯名
エンジェルフェイス 浜中
パーシーズベスト ヴェロン
ネオヴェルザンディ 松山
ウインファビュラス 松岡
フロムマイハート 和田
キンショーユキヒメ 松若
ゲッカコウ 柴田大
ワンダーピルエット 小牧



ならば、僅差でオークス3着だったビッシュ。
前哨戦の紫苑ステークスも快勝。
3着馬とは1秒離しておりかなりの楽勝。
長い距離で抜群の安定感。
戸崎騎手とも手が合っている。

もう一頭の主役候補、ジュエラー。
桜花賞ではシンハライトと互角の勝負をし、見事に勝利を飾った。
だが、桜花賞を勝ったあと骨折。
軽度の症状だったが、復帰戦のトライアルレースのローズSでは大敗。
馬場が合わなかったとも考えられるが、大味な競馬しかできないタイプで距離が伸びてマイナスなのかもしれない。

良血カイザーバルは、名牝ダンスインザムードの娘。
だが、どうにかこうにか出走権利を手にした感も否めない。

ローズSでは、惜しいレースをしたクロコスミアも展開がハマっただけな気も。
過去の実績からしてもこの着順が実力とは信用は難しい。

それだったらまだローズSの4着馬デンコウアンジュのが信頼できる。

G1馬ヴィルシーナの全妹で紫苑Sで2着だったヴィブロスも今回は人気を集めそう。
ただ、今までの戦績を見る限りではイマイチな気も。

それだったら紫苑Sの3着馬、フロンテアクイーンは、派手な実績ほどないが大敗も少なく堅実派の走りをしているだけに穴紐としては恐い存在。

紫苑Sで2番人気で5着だったパールコードも同じく恐い存在。
賞金的に秋華賞の出走には可能であろうから、その余裕から前走は慣らし程度で本気を出していないと考えれば面白い存在である。

個人的に穴馬として面白味を感じられる馬はエンジェルフェイス。
フラワーCを制した重賞馬。
オークスも3番人気の10着。
前走の紫苑Sは4番人気の16着と敗け過ぎて、今回は人気を落とすはず。
実績馬の人気落ちは穴として買い目ww

あと穴馬で考えるならば、ダイワドレッサー。
牡馬も交えた重賞レース、ラジオNIKKEI賞(G3)の16頭立てで、2着だった戦績を買いたい。




【ナッツの予想】
◎ジュエラー
◯ビッシュ
▲エンジェルフェイス
△パールコード
△デンコウアンジュ
△フロンテアクイーン
△ダイワドレッサー


ふたを開けてみれば、なんだかんだで、ビッシュとジュエラーの二頭の対決になるのではないか。
ただ、ジュエラーは前走で敗け過ぎな気もして、案外ビッシュの圧勝で終わりそうな気も。
あと、ビッシュに絶対の信頼もおけない。
というわけで、今回の秋華賞は一波乱ありそうな気配もしない気もない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?