ナッツの休日 #41

画像1 お台場みんなの夢大陸 2016
画像2 港区台場:イベント
画像3 ここに来た一番の目的は、チームラボのDMMプラネット。
画像4 以前から、チーム・ラボのイベントごとは大好きでした。
画像5 チーム・ラボはテクノロジーとアートを融合させたクリエイティブチームです。
画像6 今のテクノロジーが作り出す幻想的な空間がたまりません。
画像7 星空のシャワーにいる感覚から
画像8 まるで宇宙にいる感覚です。
画像9 正直、写真で見れば見るほど何がなんだか全然分からなくなってきますww
画像10 本当はライトが簾上に落ちて、床が鏡になって、永遠に光が続いているように見えるだけなんですが。
画像11 ライトの数に圧巻。
画像12 こちらは球体上の天井に映像を映し出してプラネタリウムみたいな感覚的で楽しむ事ができました。
画像13 とにかく映像の動きが早くて上手に写真を撮ることができなかったww
画像14 こちらは水面にプロジェクションマッピングの技術を使って映像を流しています。
画像15 魚と光が遊泳してたりとファンタジーな世界観 。
画像16 まさに芸術。
画像17 余談ですが、本当はこの日、地元・北九州に帰るはずだったのですが、たまたま台風9号と被ってしまい、
画像18 飛行機が欠便となり、帰りの日程が1日ずれてしまい、時間ができたので遊びに来る事ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?