見出し画像

反省文。

電車に30分くらい乗るから何か書こうかな。
そうや、この機会に自分への振り返りでもしよう。

私は欠点だらけの人間なので本当にいろんなことをやらかし、失敗し、その積み重ねで今日の今ここに至ってるわけなんですが。(これ、謙遜でも卑下でもなく事実だから。笑)
一番これあかんなというのが、反省しないことね。
いや、仕事で起こしたミスとかはわりとすぐ修正するし、二度と同じことはするまいと誓う。
何度も反芻して覚えるし。

けど、人間関係ね。
この人とこの先、こんなことしたらこうなってああなって…みたいな見通しってそれなりに生きてるとある程度予想がついてくるじゃないですか。
普通に穏やかに協調して行けそうだ、とか、たぶん合わないから当たらず触らずで行こう、とか。
私も基本はそんな感じでやれるのだけど、時々大きく狂う。
それでも途中からは気づいてるんです。
お、これはどうもダメなパターンに行ってるぞ、やめとけ、引き返すなら今だ!とかね、思うの。
けど、わかってるはずなのにちょうど良い塩梅で留まったりやめとくことがなかなかできない。
結局、これどう収拾するねんなってとこまで行ってやっと止まる。
馬鹿なんだと思う。笑

新しいことを始めるのが好きで、知りたがりのやりたがりで、嫌なことをすぐに忘れる。
気持ちの赴くまま流れるように進んでて不安に感じない。寄り道も予想外の展開もむしろ楽しいと思ってしまう。
要はやっぱり無反省の馬鹿。笑
どうしようもない。

もうね、人生の監督が必要やなって最近思ってきた。
監督じゃなくてもいいや、監視員。
お前またか。それはやめとけ!!って大声で叱って欲しい。
大声怖いから、私。
雷鳴もセットだとより効果的かと。

もうすぐ着く。
なんだこれ、なんの文章だかわからないことを書き綴ってしまったような。笑
とりあえず、反省文。


こんなときは「空に星が綺麗」でも聴きたいな。
この曲の弾き語りする人、好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?