見出し画像

小さな幸せ

てんぺいです、

いきなり本題に入るのですが、ずっとやりたいと思っていたことを土曜日にやってきました!

それは観葉植物の植え替えです。

アルバイトを卒業するときに先輩からいただいた、「シェフレラ」という種類の観葉植物を大切に育てていて、それの植え替えを行いました。

育てるといっても週に2度ほど日光に当てて、土が乾いてきたら水をやるという程度のことなのですが、とても元気よく育ってくれています。

このシェフレラは乾燥に強く、寒さにも強いので、育てやすい植物で有名らしいです。

月を重ねるごとに葉の枚数も多くなり、根も張るようになってきて、ずっと植え替えたいと思っていました。

部屋の中に緑があると、リフレッシュできるような気がしますし、何より見ているだけで元気をもらえるような気がしています。

まん防が出てから、しばらく週1出社となっていて、在宅が多い状況です。

仕事中でも緑を見ると癒されたり、成長を感じると嬉しくなったりちょっとしたことですが、小さな幸せを感じています。

みなさんにも観葉植物おすすめです!

今日も読んでいただきありがとうございました。

てんぺい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?