見出し画像

香水を買ってもらいました!

てんぺいです。

昨日こうすけも書いてくれていましたが、ともにnoteを書いているこうすけーいちが僕の誕生日プレゼントを買ってくれました。

僕たち3人組は、毎年それぞれの誕生日プレゼントを贈りあっていて、去年はスニーカーを、一昨年は財布をプレゼントしてもらいました。

今回は直々に「香水」をリクエストして銀座へ買いに行きました。

今までオードパルファムのようなものは何度か購入したことがあったのですが、「香水」は購入したことがなく、アラサーになるということで匂いには気を付けた方がいいなとずっと思っていたので、香水をリクエストしました。

あと個人的に良い香りのものが好きなので、ずっと欲しいと思っていました。


話は少しそれますが、香水は実は夏の季語です。僕の好きな俳句の中で

香水をつけて手紙を出しに行く

という俳句があって、たぶんこの手紙の宛先は好きな人に出す手紙だと思っていて、手紙を出すという、直接その人に会いにいく行為ではないのに香水をつける、おめかしをするということが素敵だなと思って、香水と聞くといつもこの情景、この俳句を思い出します。

話は少し逸れてしまいましたが、香水は買うならしっかりとしたブランドのものがいいということで、

・LOEWE
・イブ・サンローラン
・CHANEL
・TOM FORD

のどれかがいいなと漠然と思っていました。銀座のそれぞれのお店に行って香りをたくさん試したのですが、素人すぎてあまりに似た香りの違いが分からず、本当に難しかったです。

そんな中でもイブ・サンローランの店員さんが僕たち3人組にとてもわかりやすく解説をしてくれて、嫌な顔せず、いろいろなものを試させてくれて、なんていい人なんだと思いました、


いろいろ匂いを試して、最終的にイブサンローランの斜めにあったGIVENCHYの香水に決めました。

なかなか今まで香ったことのない香水で、本当に良い買い物ができたと思います。この香水に決めた理由は3つあります。

①    値段が32000円
②    この香水を買うとトートバッグがついてくる
③    店員さんのホスピタリティ

上記の理由でこの香水に決めました。予算は15000円だったので、倍の値段…

僕も1万円を出して、この香水を購入しました。自分一人で3万円の香水を買うことは勇気のいる決断だと思うし、なかな手が出ないと思います。なので思い切って3万円越えの香水に決めました。

そして「この香水を買うと、トートバッグがついてきます。」と店員さんに言われ一気に目の色が変わってしまいました。僕はトートバッグが好きなので、トートバッグが出てきた時点で決めていました(けいいちにはしっかりばれていました笑)

そしてこれも大きな理由なのですが、店員さんが寄り添って選んでくださったこともGIVENCHYに決めた大きな理由です。

香水が初めてということに対して、僕の要望も聞きながら、店員さんの意見も取り入れながら理想的な買い物ができたと思います。

今回の香水を選んだことでデパコスって改めてすごいなと感じました。
女の子は自分をきれいに、そして少しでもかわいい自分を見せる努力をするために、時間とお金と労力を使っているのだと実感しました
(大どんでん返し、申し訳ありません)

いつも本当に尊敬しています。

そしてこの香水は本当に大切に使おうと思います、改めてこうすけ、けいいちには感謝です。

うすけも今回の香水選びで、「香水」が気になったらしいので、彼の誕生日プレゼントもそれになるかもしれないので、また選ぶのが楽しみです。

今日もありがとうございました!

てんぺい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?