見出し画像

チキン南蛮の話

てんぺいです。

今日は宮崎旅行でチキン南蛮を食べたお話だけをします。

宮崎と言ったらチキン南蛮!!

宮崎出身の大学の後輩に教えてもらった「おぐら」というお店に行きました!

宮崎のチキン南蛮といえばここらしくて僕が行ったときも並んではいませんでしたが、沢山のお客さんがいました。

チキン南蛮セットと瓶ビールを注文し、待っていると、君はどこから来たのかシートを渡されました。

今はコロナの時期で電話番号と名前、どこから来たのかという紙を配っているそうです。

なるほど、ここまで徹底しているのかと思いつつ待っていると、30代くらいのおばちゃんウェイトレスの方にずっと微笑まれたので、僕も見つめ返して微笑むという謎の時間を過ごしました、あの見つめ合いは良い時間でしたね

お互い目を話したら負けだと思っていたと思う。まあ僕が負けたんですけどね、

そして見つめ合いのあとチキン南蛮と瓶ビール到着です。

瓶ビール注文したときすぐお持ちしますか?お食事と一緒にお持ちしますかって言われたのでお食事と言いました!瓶ビール飲むの2回目、瓶も缶の違いわからないけど、瓶の質感が好きです、質感が

お肉が一枚の岩みたいになっていてそこにタルタルタルタルが優しく包み込んでいました、

一口目。思っていたチキン南蛮と味が違いました、

まろやかなんですけど、どこかに酸味も感ることがてきて、これが本場の本物か〜と思いビールで流し込んでいると、ビールの味しかしませんでした。

そして炭酸ガスですぐにお腹が一杯になってしまいました、

微笑まれた店員さんに「味はいかがですか?」と聞かれたので「最高です」と答えました、

あの人いい人だったな、

もう終盤に差しかかったのですが、ご飯を半分ほど残してしまいました、本当にごめんんなさいという思いで後にしました。

もうどんな味かは忘れてしまいましたが、雰囲気といい店員さんといい、レトロな感じでとっても思い出に残っています!

ストーリーにこの写真を載せると思ったより多くの友達からおぐら?!と返信がきてそんなに有名だったの?!とびっくりしました!

その土地ならではのご飯って思い出に残りますよね、

今日も読んでいただいてありがとうございました!

ごめん、でも実家のチキン南蛮の方が好きかも、

20211013てんぺい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?