EX大衆2019年8月号の「音楽誌がやらない電気グルーヴ論」を書きました。Eチケさんのインタビューもあります。


電気グルーヴ論を書きました。ピエール瀧逮捕以降の流れを踏まえた上で、電気に影響を受けたオールナイトニッポン世代の視点から電気について描いてます。トピックは以下のとおり。


・瀧逮捕の衝撃
・電気グルーヴのオールナイトニッポンとは
・俳優としてのピエール瀧
・電気グルーヴの音楽性その変遷
・E TICKET PRODUCTIONインタビュー 
・ファン視点から考える石野卓球論

Eチケさんとは瀧逮捕以前から電気の話を延々としていたので、今回、インタビューをお願いしました。文字数の関係でだいぶカットしてしまったのですが、コアな部分は残ってるかと思います。

逮捕以降のことに対しては特に文章を書いてないのですが、今回は色々と昔の自分と向き合う感じで書いてます。ブロスとかQJの距離感とは違う特集になってるかと思いますので、よかったら読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?