見出し画像

【成増の有名人】とんねるずの石橋貴明さんの足跡を辿る

今回は成増出身の芸能人である石橋貴明さんの足跡を辿っていきたいと思います。

石橋貴明さんのプロフィール

1980年に木梨憲武とお笑いコンビ「とんねるず」を結成し、マルチタレントとして活動。現在ではYoutubeで「貴ちゃんねるず」を開設し、2022年11月時点で登録者166万人。

音楽活動でも有名ですが、なんとファーストアルバムのタイトルは「成増」だそうです。

東京都葛飾区で「石橋化成」を営む裕福な家庭に生まれるも、小学一年生の時に事業が倒産し、板橋区成増へ引越。板橋区立成増小学校、赤塚第二中学に在籍。以降、風呂無しの小さなアパートで極端な貧乏生活を強いられることとなります。自身が就職後、お金に余裕が出来、近所の風呂付きの部屋へ引っ越されました。

貴チャンネルズの動画

石橋貴明さんの足跡

石橋貴明さんの足跡を「貴ちゃんねるず」の動画を参照しながら石橋貴明さんの足跡をたどっていきたいと思います。

住んでいたマンション

貴ちゃんねるずではこちらの場所からなります探訪が始まります。

ここから先は

648字 / 11画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?